EN | JP

爪切りサポート
Nail Clipper Support


IMAGES

ITEM INFORMATION
Size : 57-106.5-39
Time : 8h30m
Material : PLA ・TPU
DESIGN
M-project
LICENSE

Nail Clipper Support
by M-project
is licensed under the Creative Commons - Attribution - Non-Commercial license.
FILES TO DOWNLOAD

image

コメント

手指の筋力が低下してくると、爪をきれいに切ることが難しくなります。 爪を正しく挟み、適度な力で爪切りのレバーを押す。。。 爪切りサポートはそんな細かい動作を助ける自助具です。 大きめのベースは爪切りを固定すると同時に、箱と組み合わせることで2つの高さに爪切りを保持することを助けます。 ベースの裏には切った爪を整えるやすりを固定することができます。 使用しないときにはベースを裏返すとケースのフタとしてすっきり収納することができます。

ポイント

製作上の注意:
箱とフタは3Dプリントの製作の観点から別パーツとしています。適宜接着して使用してください。
爪切りをはめるケースは弾力性を必要とするためTPUでプリントすることを想定しています。
使用している爪切り:ダイソー「メンズ爪切り(大)」
https://jp.daisonet.com/collections/sanitation0218/products/4984343386068
製作者とダイソー社には特別な関係はありません。

Download Files Separately